小さなヌマガエルにエサを与えてみました。

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どーも、しんたろーです!




今回は小さなツチガエルに幼虫やワラジムシを与えてみました。


まずはアメリカミズアブの幼虫を与えてみたんですが、少しアメリカミズアブが大きすぎたのか、小さなカエルは食べれなかったようです。




少しだけ大きなカエルは食べてくれましたね。その後は興味があるものの、やっぱり幼虫が大きすぎたみたいで、見てるだけといった感じでしたね。



大きいカエルさんたちも幼虫2匹食べたら満足したみたいです。

続いては、ワラジムシを与えてみました。白ワラジムシという小さなワラジムシで、動きも遅いですし、小さなカエルでも食べやすい大きさです。




数匹食べてくれましたが、カエルさんたちを観察してみると、意外にも、エサを捕らえる事は上手ではなさそうですね。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA