コンポストに群がるのでコバエトラップ設置

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どーも、しんたろーです!


最近、コンポストの生ゴミにコバエが発生してしまい、大量に発生してしまう恐れがあるため、今回は自作でコバエトラップを作って退治することにしました。

用意するもの
・お酒
・お酢
・砂糖
・ペットボトル
・中性洗剤
・カッターナイフ

お酒やお酢、砂糖を適量入れて、最後に中性洗剤を数滴入れれば完成です。

ペットボトルの横に、コバエが入れるようにカッターナイフで入り口を作ります。

コンポストに設置して数日後・・・・・・・・

大きなハエが1匹とコバエが5匹くらい捕れました。ちょっと思ってたのと違った。😅もっと沢山捕れるだろうと思ってたんですが砂糖の変わりにオリゴ糖がダメだった?次回は砂糖でリベンジしてみたいですね。

どうやらコンポストのコバエ対策は生ゴミを土の中に完全に埋めた方がいいみたいですね。あと新聞紙で隠すのもコバエやハエを寄せ付けないみたいです。なので次回、砂糖を入れたコバエトラップを試した後は生ゴミを土の中に埋めたり新聞紙が隠してみることにします。今回の自作したコバエトラップは効果はあったのでコバエにお困りの方は是非お試しください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA