チュウゴクセマルハコガメの飼育を始めて12年目になりました。

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)




どーも、しんたろーです!




チュウゴクセマルハコガメの飼育を始めて12年目になりました。


日本の沖縄県や台湾・中国など暖かい温暖な地域に生息しているんですが、毎年冬眠もさせて今年も元気な姿を見せてくれました。




やっぱり亀は可愛いですね!



アメリカミズアブを食べてくれました。セマルハコガメはミミズや昆虫を好むそうで、人工飼料も水の中で動かしてあげないとエサを食べない時があり、やっぱり動いている物に興味津々です。



アメリカミズアブは良く動くので、凄い喰いつきですね。カルシウムが豊富なアメリカミズアブは亀の骨格形成に役に立ちそうです。




アメリカミズアブはヤフオクで販売中です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサーリンク

This article was written by shin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA